2020年3月31日火曜日

朝の桜散歩③浮見堂*辛夷の花満開

2日前の早朝散歩で、東塔跡のナラノココノエザクラが開花していたので、他のエリアはどうかな?と浮見堂まで歩いてきました。
ここまでのルートは、二月堂→春日野園地→春日大社→飛火野→浮見堂。この後は南大門→大仏殿のルートで帰宅するのですが、そこかしこで撮った桜写真は、何回かに分けてブログにアップしていますので合わせてご覧ください。
では、春爛漫の浮見堂へ・・・。
桜の花もすごいボリュームで満開でしたが
 何より辛夷の花がいっぱい咲いていて綺麗だったこと!








浮見堂まだ足を運んだ目的はナラノココノエザクラでしたが、こちらはまだ2日前と同じくらいの足踏み状態でした。
手前のまだ開花していない木がすべてナラノココノエザクラです↑
 近づいて見るとちらほら咲いていました。
可愛い!
撮影:2020/3/30