2020年3月23日月曜日

枝垂桜を探して天理へ桜井へ*

昨日の、東大寺境内の枝垂桜が見頃で美しかったので
天理教教会本部のあのりっぱな枝垂桜(2年前の3/23のブログ記事)や、大美和の杜展望台の見事な枝垂桜(2年前の4/3のブログ記事)はどんな様子だろうと・・・今年はとても早い開花状況なので、ひょっとしてもう咲いているかもと期待しながら行ってきました。
::
天理教の枝垂桜はボリュームいっぱいにはまだ少し早かったです。


ちょっと悔しいので、教会本部の東側に植えられている色んな品種の桜を、カメラの設定を変えて撮影、カメラレッスンしてみました。





::
大美和の杜展望台の枝垂桜はまだまだ固いつぼみ状態。
こちらもちょっと早かったですね。
でも早咲きの濃いピンクの桜が咲いていて、ここでもカメラ遊びを。





来週にもう一度来られたらいいのですが・・・。