2020年3月29日日曜日

東塔跡*ナラノココノエザクラ開花

3月28日 桜の開花はあっという間。
2日前の26日はまだ3分咲き(気象庁の桜の開花宣言が出た日ですが)だったソメイヨシノはもう8分咲き。
明日明後日には満開かなと思います。
そんな気もそぞろな土曜日の午前中、東大寺境内をくまなく歩いて、何より驚いたのは、桜の中でも一番好きなナラノココノエザクラが開花し始めていたこと。やっぱり可憐で美しいです~。







可憐で清楚で可愛いでしょう!
ナラノヤエザクラも同じように可愛いのですが、開花時期が遅すぎるのがちょっと難点。やっぱり旬というものがあると思うのです。
何はともあれ、一人で一生懸命レンズを向けてファインダー越しに「綺麗~綺麗~」と呟きながら幸せな撮影タイムでした。
::
そして「桜の園」と勝手に命名している東塔跡の今朝の様子です。







撮影:2020/3/28
::
東大寺境内のソメイヨシノの様子はこちら↓に