2020年3月22日日曜日

大仏殿と咲き始めの桜*

ソメイヨシノの見頃はもう少し先ですが、でも膨らみ始めた蕾や早咲きのヤマザクラで、大仏殿をラッピングしてみました。
大仏殿に入って、改札口のちょっと手前。
ほころび始めたソメイヨシノと ↑↓

こちらは中門からの参道沿いに咲く濃いピンク色の桜。↑↓
大仏様には、こんな時だからこその悪疫退散をしっかりお祈りして
今日は寄り道しないでおとなしく帰ります。
帰り道、満開になった講堂跡の桜は薄い桜色↑↓

ご近所の五劫院さんの五色椿もあっという間に満開になってました。
::
おまけの画像>>
今日初めて奈良公園へお散歩デビューしました。
と言っても、大仏殿裏までですが。
桜の花の下でたくさんの人たちが記念撮影されていました。
もちろん私たちも。桜色に包まれるってやっぱりいいですね。