2020年5月7日木曜日

春日大社の藤の花*








::
毎年GWの前後は藤の花を見に、春日大社万葉植物園や飛火野へ出かけていたことを思い出しながら、毎年同じ花を見ながら、こんなにも状況の違う今年のGWに心乱れることもあるのですが、それでも今年も藤の花を見ることができてほっとしています。
ほぼ一週間ぶりの、奈良公園へのお散歩。
「ステイホーム」を誓ったGWは不要不急の外出を極力避けて、ご近所廻りのお散歩にとどめていたので、春日大社から春日野フォーラム甍の庭園、二月堂、そして大仏殿のお昼の法要にお参りできた今日はちょっと「ハレの日」の気分を味わっておりました。
ゆっくりペースになりますが、今日のお散歩の様子は追々ブログにアップしていきますね。