2020年5月26日火曜日

わんこと奈良公園*

新しくオープンした「瑜伽山園地ゆうがやまえんち」へ
お散歩がてら一緒に行ったわんこは入園できず
その間、浮見堂のある鷺池畔でまったり待っていてくれました。
この日は、近畿地方すべて緊急事態宣言が解除された初めての日曜日で、何となく人出も多かった印象
陽射しもきつく、ずっとずっと歩かされすぎて途中で、ばてばて。
「は~、ベンチだ。ちょっと休憩しよう~」
浅茅が原では、私が栴檀の花の撮影に夢中になっている間に、ちゃっかりベンチで憩っておりました。
浅茅が原の栴檀の花は手が届きそうなところにあって、初めて綺麗にアップで撮ることができました。
まだまだ帰りの道中、飛火野で御蓋山にご挨拶して

浮雲園地を横目でみながら
南大門。ここでも疲れすぎてしばらく動けずにいましたが
「狛犬になったつもりです~」
なんとか宥めすかしてお家まで。
途中のベンチでまたもや、鹿さんの方から「珍しいものでも見た」という顔して近づいてくる一場面も。
結局お互い目をそらして終わりましたが。
::
こんな感じで、時々お散歩道中をブログにアップできればいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。