2023年3月27日月曜日

東大寺境内*桜便り~その④

昨日と同じ、大仏殿裏の「おかっぱ桜」と正倉院西側の「ナラノココノエザクラ」を巡る散歩コースを、今日は愛犬と歩きました。


メインに写したいのが犬なので、桜便りになりませんね。
おかっぱ桜の咲き進み具合は昨日とほぼ同じです。
::


ナラノココノエザクラの咲き具合も昨日とほぼ同じ。
ソメイヨシノは奈良公園中で一斉に満開になっていました。
::
毎年、この季節は「桜便り」と称して、奈良の桜を追いかけてきましたが、今年は敢えて「東大寺境内*桜便り」というタイトルで、行動範囲を限定しました。
本当はもっともっと足を延ばして満開の桜を追いかけたいのですが、コロナの落ち着きと共に非常に忙しくなり、近くの桜を追いかけるだけできっと精一杯になるのではと思ったからです。
「桜便り」としては、あまり変わり映えのない写真になりますが、奈良倶楽部周辺の春の風景をご一緒に楽しんでいただければ幸いです。