2023年3月19日日曜日

修二会が終わって*

奈良倶楽部の修二会関連コーナー、牛玉札の額装を残して他のものはお片付けしました。 

今年は、安堵町灯芯保存会のご厚意で、修二会で使用する「灯芯」を置かせていただいたおかげもあって、ご宿泊以外の方もたくさん見に来て下さいました。
初めましての方々とお知り合いになったり、また修二会期間中にも「よかったら飾ってください」と貴重なものをご提供してくださったりと、たくさんのご縁をいただき、ありがとうございました。
修二会が好き!という共通項でこれほど話が弾むとは!
楽しいお喋りにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。 

そんなお喋りの中で、東大寺の声明公演の東京にも行くという話題が出て……大阪公演はすでに予約済みで、その翌週の東京での公演については、週末にお休みを取ることを躊躇っておりましたが、体験したことをまたお客様に還元したらいいのでは?という、有難いアドバイス(まるで天の声でしたが)をいただき、私も東京公演を聴きに行くことにしました。
2か月ほど先のことですが、楽しみができました。声明公演にお越しの皆様と会場でお会いするのも楽しみです。
例年なら修二会ロスになる時期ですが、今年はもう少し沼にはまっていられるのが嬉しいですね!