2023年3月14日火曜日

奈良倶楽部のコロナ感染防止対策について

2023年3⽉13⽇より、感染対策ガイドラインが改定され
マスクの着用については『個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本』となりました。
それに伴い奈良倶楽部のコロナ対策にも変更がございます。

マスクの着脱については、高齢者を介護している方や重症化リスクの高い方など様々な立場のお客様がいらっしゃるホテル館内の、例えば朝食の席やラウンジスペース、チェックイン・チェックアウトのフロントカウンターなど、他の人と触れ合う場面では節度のある対応をお願い致します。

◆検温・手洗い・手指のアルコール消毒とマスクの着用について
・スタッフ全員の検温・手洗い・手指の消毒励行とマスク着用。
・お客様にもワクチン接種有無に関わらずマスク着用お願いします。
※マスク着用はお客様の判断にまかせています。
・アルコール消毒液をフロントカウンター・2階・図書室・共用冷蔵庫の上・地下トイレの中と外など、多数の方の手に触れる場所に配置していますのでご自由にお使い下さい。

◆館内の清掃・換気とアルコール消毒について
・公共スペースと客室ともに、煩雑に手を触れるところ(玄関ドア、フロントカウンター、階段部分の手すり、ドアノブ、ルームキー、リモコン、スイッチ、ドライヤー、バスルーム内のすべて手に触れる部分、冷蔵庫、電気ポット、冷水ポットなど)の清掃強化と清掃後のアルコール消毒仕上げ。
・枕のアルコール消毒を徹底。
・ユニットバス内アルコール消毒のより一層の徹底。
・館内・客室共にチェックアウトからチェックインまでの間は窓を開けて換気に努めます。

◆その他の取組みについて
・室内スリッパを使い捨てスリッパに替えています。
・フェイスタオルを使い捨てタオルに替えています。
・フロントカウンター・ラウンジスペース・ダイニングルームにアクリル板を設置して、ソーシャルディスタンスを取っています。
・朝食時は密にならないようなお席の確保を致します。
・朝食時にマスクケースを配布しています。※廃止しました
・朝食時の各テーブルにアルコール消毒液を置いています。
・体調不良のお客様へ、直前キャンセルでも体調不良の場合はキャンセル料をいただいていません。どうぞご無理なさいませんようにお願いします。(キャンセルの場合のご連絡だけはお願いします。)

奈良倶楽部では、すべてのお客様方に安全安心にお過ごしいただけるよう、引き続き感染対策に取り組んでいく所存です。
ご理解とご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。