2023年3月31日金曜日

佐保川の桜2023*

3/31、今年も佐保川の桜を見ることができました。



そして、満開の川路桜にも会えました!



東の方を見れば遠くに若草山。


桜の木々の間をJRの電車が通過していきます。
ひらひらと舞う花びら
川面には花筏ができているところもありました。

満開の桜のトンネル


満開の盛りを少し過ぎて、少し散り始め・・・でもまだまだ十分綺麗で、桜並木や桜のトンネルを歩きながら、桜の精に魔法をかけられたような幸せな気持ちに満たされていました。

毎回、佐保川桜散歩で私が歩くコースは、船橋通りを北側まで行って、大佛鐵道記念公園の枝垂れ桜を見て、佐保川沿いの北側でも南側でもどちらでもいいので、西へ歩いて行きます。
川路桜は北側に、桜のトンネルは南側にあります。
そして、JRの線路を超えてからの橋でUターンするというコース。

佐保川の桜も例年より一週間ほど早く満開になりましたが、これからは、散りゆく桜の花吹雪と川面に浮かぶ花筏も楽しめます。

おまけの画像>>
3/31の大佛鐵道記念公園の枝垂桜です。