2021年3月28日日曜日

桜パトロール「ナラノココノエザクラ」

 3/27、今日もわずかな空き時間に奈良公園まで桜パトロール♬
「ちょっとそこまで」と気軽に出かけられるのがいいですね。

昨日 咲き始めたナラノココノエザクラが気になって、何カ所か回ってきました。こちら↑↓は東大寺南大門のところ。
わずか一日で開花が進んでもうこんな感じです。

国際フォーラム甍の駐車場入り口のところ↓もほぼ満開。
遠くに若草山と甍の屋根を入れて↑

東塔跡にもたくさんのナラノココノエザクラがあります。

東塔跡では満開のソメイヨシノも楽しむことができ

最後はいつもの「桜の緞帳」のところへ。
明日は雨の予報、花散らしの雨にならなければいいのですが。