2021年3月17日水曜日

月ヶ瀬の梅

3月16日
ほぼ毎年、修二会が終ったら月ヶ瀬の梅を見に行く我が家。昨年はコロナのこともあり断念。今年は開花が早くてもう終盤らしいけれど、やっぱり行ってみようとワンコも一緒に出かけました。


あ、咲いてる咲いてる!
まだ十分楽しめそうで来た甲斐がありました。


マスクをちょっとずらして芳しい梅の香りを匂いだり。
まだ綺麗な梅の花をカメラに収めるのも楽しくて

こちらはアンダーとハイキーで撮ったりのカメラレッスン♬





月ヶ瀬の風景に癒されながらゆっくりのんびり歩いて
それだけで満足の半日。

散り終わった梅もあったけれど遠目にはまだ十分楽しめました。
前に飼っていた犬グーともよく一緒に来たけれど、また来年も一緒にココと来れますように。
::
ところで、奈良倶楽部 最寄りのバス停「今在家」9:24発の「石打」行きに乗ると、月ヶ瀬まで直通で行けます。またいつか、梅の時期にご宿泊いただけるようでしたら、是非ご利用下さいませ。