2021年3月20日土曜日

不動堂の木蓮と夕方散歩

3月19日 夕方散歩

ほんのりと夕焼けが見えます。
もう少し焼けるといいなぁ、二月堂に上がると見えるかな。

二月堂からの空の色。
生駒山から放射状に広がる何筋もの雲がうごめいているみたいで、真っ赤には焼けなかったけれど美しい空の色を見ることができました。
でも不動堂に上がれば、もっと綺麗に焼けた夕焼けが見えるかもしれないと、まだ諦めきれずに不動堂へ。
木蓮は2日前の堅い蕾がすっかり満開になっていました。
天上に向かって大きく花開いて、なんて見事なのでしょう。
木蓮と大仏殿とほんのり彩られた夕空と。
先客のカメラマンさんがいて、焼けるまでもう少し待ってみるとおっしゃるけれど、私はこれで満足してお先に失礼しました。
観音院前の枝垂桜、益々美しく。

大鐘のところもあちこち桜は5分咲にほころんでいました。
一日一日と咲き進む桜。明日はもっと花開いているのかな。