2022年2月16日水曜日

般若寺*水仙見頃

今日は風が冷たくて最高気温が6度と、寒さ厳しい一日でした。
-1度という時間もありましたが、雪が降るわけでも霜が降りるわけでもない奈良市内。
寒いのに日中は陽射しがキラキラしていて、これはお花の撮影日和!と、カメラ片手に般若寺さんへ。


水仙の花がただ今見頃でまだまだ楽しめます。


ニホンスイセン↑の他に、チャフルネス↓という八重の花弁の芳香の強い水仙も。いい香りを辺りに漂わせています。

::
そしてすっかりお馴染みになった花手水。


カラフルなガラス玉の色合いが可愛いですね。
寒さで縮こまっていた気持ちも元気になりますよ。

般若寺さんのInstagramには#スイセングラスの素敵な写真がいっぱい。同じようには上手く撮れませんがお日さまの光に助けられてカメラ遊びを楽しんでました。