2022年3月18日金曜日

春の『宿泊者限定*東大寺境内早朝散歩 』

昨年の夏と秋と初冬に開催した 『宿泊者限定早朝散歩 』を
3月26日、来週の土曜日ご宿泊の方限定で開催します。

この早朝散歩では、二月堂で撞かれる鐘の音を聴くのも一つの楽しみなのですが、季節によって鐘撞きの時間が変わり、3月中は6時に4月からは5時半になることと、春分の日が過ぎて夜明けも早くなっていること、また桜やモクレンなど春の花々も散策中に楽しめるので、日にちが迫っていますが開催を決めました。
もしご都合が合うようでしたら、よろしくお願い申し上げます。

春の『宿泊者限定*東大寺境内早朝散歩 』
開催日:3/26(土)のご宿泊限定で翌27日早朝の朝散歩
時間: 3/27(日)早朝5:30~7:30頃
定員: シングル3組・ツイン3組
料金: シングル利用9350円 / ツイン利用の1名様料金8800円
※すべて税込み朝食付き・保険代含む 
※カードのご利用はできません
申込先:電話0742-22-3450 またはメール ktnaraclub@gmail.com

3/17の朝、久しぶりに歩いてきました。5:45頃の二月堂裏参道。
5:50頃に二月堂。
6時の鐘の音はTwitterとInstagramにあげています。
帰り道、6:50頃に東の山からお日様が顔を出しました。

「早朝散歩」でご案内する東大寺境内のあれこれですが、修二会参籠前にお話しする機会があって上司永照師にレジュメの確認をお願いしました。そして昨日、お会いした折に「何も問題はない」と答えていただきましたので、これで安心して皆様にお話できるとほっとしています。私の「いつものお散歩コース」をよろしければご一緒に歩きましょう。(2週間先の天気予報ではその日の午後から雨!散策中はまだ降りませんようにと願いながら・・・)