2022年3月27日日曜日

「春の早朝散歩」参加お礼*

昨日から何回「奈良市の天気予報」をチェックしたことでしょう。
お天気が心配で気を揉んだ「春の早朝散歩」でしたが、朝方にはすっかり雨も上がって、無事に開催することができました。
ご参加の皆様からは「普段から知っているようで知らなかったこともあって、とても楽しかったです」と好評をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。急な募集にも関わらずご参加いただいて、どうもありがとうございました。

桜の木々も明日には満開になるほどの勢いがあり、桜、梅、木蓮、椿・・・と、境内の花々を愛でながら、春の柔らかな空気の中を歩いて気持ちのいい時間を共に過ごすことができました。

お話をしながら歩いていると写真を撮り忘れてしまうので、まずは皆さんの後ろ姿を。早朝5:45くらいです。

6時の鐘まで少し時間もあり、ゆっくりとご説明もできました。
春らしい風景を見ながら聴く鐘の音、とても気持ちよかったです。






2日前に同じルートを歩いた時はまだ蕾だった桜が随分と開花していました。春が確実にやって来たようで、心が浮き立ちますね。

最後の写真は、途中で出会ったご近所さんが、法華堂の前にて私達を撮ってくださっていた一枚。
::
次回の開催はいつですか?とすでにお尋ねもいただいています。
次回はまだ未定ですが、ただ今年の「きたまちといろ」期間中の日曜日の朝には開催したいと思っています。「きたまちといろ」の開催日程もまだ未定ですが、おそらく9月2週くらいに落ち着きそうです。
まだ確定ではありませんが、決まりましたら、またその節はどうぞよろしくお願いいたします。