2022年3月7日月曜日

「鈴鹿の森庭園」と「月ケ瀬梅峡」の梅*

しだれ梅で有名な「鈴鹿の森庭園」。
知人から枝垂れ梅が素晴らしいと聞いた母から用命を受けて見に行くことになり、行く前にサイトで調べてまだ二分咲きだとはわかっていたのですが、今日を逃すと出かけられないので行ってきました。
満開のボリュームたっぷりの花の写真からは程遠くちょっと物足らないのですが、ご覧いただけますでしょうか。




見上げるような大きな枝垂れ梅の木が何本もあり、満開になったらさぞや見事だろうと想像しながら、今綺麗に咲いている梅の花をアップで撮って満足しています。







たくさんの種類の梅があって、庭園内を周遊しているだけでも楽しかったです。
「鈴鹿の森庭園」のサイトで見事な梅をご覧いただけます。
::
そして、奈良市内の梅の名所「月ケ瀬梅峡」が帰り道にあるので、ここにも寄り道。






こちらも梅の見頃にはまだまだ早くて、写真のようにマンサクや蝋梅が見頃で、梅の見頃はあと10日か2週間後くらいかなと地元の方がおっしゃってました。
でものんびりワンコ連れて歩いて回れるので気持ちよかったのです。
※「鈴鹿の森庭園」はペット連れて入園はできません。