2020年10月2日金曜日

「GoToトラベル」地域共通クーポン

10月になり、「GoToトラベルキャンペーン」でご宿泊のお客様には、宿泊代金の15%相当の地域共通クーポン(紙クーポン)が付与されるようになりました。

宿泊施設が、その紙クーポンをお客様にお渡しするのですが、開始間際になっても紙クーポンが届かず。テレビのニュースで、そのバタバタ具合が流れていましたが、まさにそのような状況で、前日9/30に届いてほっとする間もなく、専用アプリの運用の仕方をマニュアルから頭に入れて・・・と、こちらもバタバタでした。

なんとか今日からのお客様に無事に渡し終えて、ようやくほっと一息。(初めてのことでお渡しするときに手間取ることのないようにと、実は前日から緊張していたのです:笑)

地域共通クーポンは専用アプリで、『お客様が取得されたQRコードを読み取ってから、お渡しするクーポンのQRコードを読み取って紐づけする』という作業をしてからお渡ししますので、もしチェックイン時間(15時~)前にご到着されるお客様は、必ず到着時間を前日までにご連絡ください。

直接ご予約いただいたお客様方にはクーポン取得のご案内をしていますが、電話予約の方には代理で取得していますので、申請が難しいと思われる方はご遠慮なくお申し出ください。

また、地域共通クーポンをどこで使えばいいのかわからない方は、こちらを参考にして下さい。
遅ればせながら、奈良倶楽部も取扱店舗として登録申請中です。
地域共通クーポンは宿泊のチェックイン日からチェックアウト日までしか使用できないので、遅い時間のご到着~早い時間のご出発の方にはホテル内で使えれば便利かなと思います。

「GoToトラベル」に関して、わかりにくいことがありましたらお気軽にお尋ね下さい。よろしくお願い申し上げます。

トップの画像は、本文とは関係ないのですが、今朝いけた庭の草花。
ホトトギスやヨメナ、金水引、水引草、藤袴・・・秋の草花は可憐でいいですね。