2024年2月3日土曜日

2月の「路地ぶら ならまち・きたまち」

2月に入って、空室状況のカレンダーも4月まで更新しています。
1月2月の奈良はいわゆる閑散期で、普段忙しくしている私はここぞとばかりに「遊び貯め」しています。
そんなわけでブログの更新が滞ってますが、そのうちまとめて書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
で、この調子だと一週間ほど書けないかもしれないので、過去記事からで申し訳ないのですが、2月のお奨めとして「路地ぶら ならまち・きたまち」をもう一度ご案内します。


「路地ぶら ならまち・きたまち」とは、1月2月の土日限定で「ならまち」「きたまち」エリアの、普段は拝観要予約の寺院などがボランティアガイドによる案内付きで拝観でき、御朱印の授与も行われます。
上の写真は、きたまちエリアの浄福寺さん。
そして下の写真は、浄國院さん。
土日のみの拝観なので私にはちょっとハードルが高くて、1月最終土曜日に近くのお寺さんを2ヵ所回れただけなのですが、参拝してとてもよかったのです。
2月もお参りしたいお寺が多いのですが、さて行けるかどうか・・・。

1月と2月で拝観できるお寺がかわりますので、こちらを参照に是非お参り下さい。