2021年2月5日金曜日

下北山村の宝探しイベント

奈良県南部の下北山村では、もっと村のことを知ってもらおうと、お家で楽しめる「オンライン宝探しイベント」を企画されました。

参加できる期間が2/28まで。まだまだ参加者募集中だそうですから是非チャレンジしてみてくださいね!こちらが特設ページです→

私も早速チャレンジして、最終ステージの答えをハガキに書いて送ったところで、今は結果待ちです。結構難しくて大人でも楽しめる内容になっていますよ。
こちらのオンラインイベントがよくできているなぁと思ったのは、難しいから何度もサイトを検索して自分で調べているうちに、かなり下北山村通になっていること。そしてコロナ禍が終息したらぜひ訪れてみたいと思うのです。
よかったら是非チャレンジしてみてくださいね。
::
こちらは、昨年の秋に訪れた下北山村の池神社。

池神社のことを調べているうちに何と素晴らしいところだろうと知り、再訪したい気持ちがむくむくわいてきます。