2021年2月10日水曜日

般若寺*水仙見頃

奈良の春の花便り・・・
春まだ浅き今だからこそ待ち遠しく思っていたと、昨日の薬師寺さんの梅の写真をFBでご覧の方がコメントしてくださいました。
そうですよね。写真を撮っている自分自身も、早春の花々に癒されていますもの。

で、早速今日は奈良倶楽部から近いところへ。
般若寺さんの水仙、ただいま見頃でまだまだ充分楽しめます。









梅の花もちらほら咲いていました。
般若寺さんのInstagramで、水仙の花手水の美しい写真がたくさんアップされていて、私もカメラレッスンしておりました。






手折った花を手水鉢に並べるなんて、自然の美しさと違うでしょ・・・という気持ちがないことはないのですが、般若寺さんでは、倒れた花や茎が折れた花を使ってらっしゃるし、これを並べている時に結構楽しんでらっしゃるなぁと伝わってきて、そして素直に認めると、写真を撮っていてもめちゃ楽しいのです。花手水バンザーイ♡