2020年7月3日金曜日

7/4・7/5「まほろしひらく vol.1」 

奈良きたまち、閑静な住宅街の一角に「まほろし」と名付けられた、大人の秘密基地のような場を作っているメンバー達がいて、Instagramで現場の改装工事の様子がアップされるたびに、ここは一体どこなのだろうと好奇心がくすぐられていたのですが、つい先日、通りすがりに偶然にもこの場を見つけて、中を見学させてもらったのです。
改装工事中ですが、今週末7/4(土)7/5(日)には、その現場感も楽しんでもらいながらのお披露目会が開催されますのでご案内いたします。

「まほろしひらく vol.1」   
2020年 7/4(土)7/5(日)  11:00-19:00 
●to-daiオープニング企画展  
 「あつまれどうぶつのブローチ+アルパカ読書室」
 ham embroidery + neniqri 
●諸国妄想屋台「まほろし幻BAR」まほろし企画課 
会場:奈良市多門町564-1 (近鉄奈良駅より徒歩16分)  
※駐車場はございません。
お車の方はお近くのコインパーキングを 利用ください。 

改装中の現場の様子をちらりと・・・






まほろし企画課の 立ち上げメンバーは以下の皆さん。
●食堂長  アジアンマーブル
●読書室長  佐藤明子(neniqri)
●工場長  ミジンコブンコ
●ギャラリー長 たかはしみちよ(日+月+星)

築40年ほどの一軒家を少しずつ自分たちで手を加えて、家事室、読書室、食堂、展示室・・・と、じぶんたちの暮らしの中に 「こんな場があったらいいのに」を つくってらっしゃって、とても面白そう!
お披露目会には土日のどこかで遊びに行こうと楽しみにしています。