2020年7月15日水曜日

紫陽花と胡瓜

コロナ自粛の間に実家の家庭菜園を頑張っていたので、今は夏野菜が毎日たくさん収穫できて、3日ほど行かないと巨大胡瓜が待っているという状況。
そして奈良倶楽部の裏庭に植えてある紫陽花の花。
今年はどれもこれも立派な花を咲かせてくれて、長い間、館内の花として楽しむことができました。
まだ、あちこちと出かけることを極力控えているので、Instagramではついつい胡瓜と紫陽花の写真ばかりになっておりますが
Instagramをご覧にならないというお客様もいらっしゃるので、今日のブログは、最近の家庭菜園の収穫野菜と、剪定し終えたスモーキーカラーの紫陽花をアップ致しますね。
これは、社寺でブームの花手水を真似て、土楽の織部に選定した紫陽花を浮かべてみたのでした。
こちらは、剪定した花の影に小さな花を付けていた紫陽花があって、こういう小さな贈り物が嬉しかったりします。
夏野菜は、ミニトマト・ズッキーニ・茄子・オクラ・唐辛子・胡瓜・ジャガイモなど。時々、奈良倶楽部の朝食で登場していますよ。
::
特別なことは何もない平凡な毎日でも、こうしてたくさんの恵みをいただけて、本当に有難いことだと思います。