2024年4月9日火曜日

館内の花とご報告*





今日、奈良倶楽部館内を彩っていた春の花たち。
奈良倶楽部の庭からは、葉っぱが金魚の形をした椿(錦魚葉椿)が満開で、シャガも咲き出し、クリスマスローズもまだまだ咲き誇っているし、実家の庭からはイワヤツデ、スタッフの庭から貝母百合もやってきて賑やかな館内の花です。
春の庭先は、ほったらかしなのに芽が出て花が咲いたりすると、それだけで嬉しいですね。

そしてちょこっとご報告です。
全旅連事務局より依頼のあった「令和6年能登半島地震で被災した宿泊施設に対する募金」にご協力ありがとうございました。

3/31で一旦締めて、募金箱に入れていただいた6252円と、奈良倶楽部からの救援金を足して、17000円を全旅連事務局に送金致しました。

募金箱にご協力いただいたお客様、どうもありがとうございました。
全旅連からは、災害救助法適用地域である石川県、富山県、福井県、新潟県の各県組合に、この救援金が分配されます。 


個人的には最も大きな被害を受けて、いまだ復旧の目処の立たない和倉温泉の同業宿泊施設を応援したく、クラウドファンディングにわずかですが寄付致しました。 
ネットで知った情報ですが、和倉温泉の宿泊施設では、自身も被災されながら宿泊のお客様方への対応を第一に動かれたことを、私達も肝に銘じたいと思いました。 
まだまだ大変、でも必ず復興していただきたいと応援しています。