2021年9月24日金曜日

「祈りの回廊」2021~2022秋冬版

今週の平日は3泊の実家ステイでしたので、パソコンでしか投稿できないブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、 「祈りの回廊」「ならり」「平城宮跡の秋」「正倉院展」など、奈良の秋〜冬の観光冊子やパンフを、今回もご希望の方にお送りいたします。

ちょうど一年前、コロナ禍中に発行された「祈りの回廊2020秋冬号」をご希望の方にお送りしたところ大変喜んでいただけましたので、それから「2021春夏号」もお送りし、今回で3回目となります。(今回は「祈りの回廊」の他にも色々)
冊子を希望される方は ktnaraclub@gmail.com まで、ご住所とお名前をお知らせください。来週になってからですがお送りします。

実家ステイ中に、ブログより先にスマホからSNSに投稿して何人かの方からご連絡いただきました。コロナ禍の中、奈良への旅がむつかしいので、少しでも奈良の空気を感じたいと、奈良への思いを書いてくださって、ただただ有難いなぁと思いました。
・・・コロナ禍で長引く観光業への影響に、時々自分の存在意義を見失いそうになることも無きにしも非ずで、そんな時に奈良を思う方々の声に励まされるのでした。こちらこそ感謝です。

今日は発送作業をしながら、昔のことをふと思い出しました。
パソコンが普及していなかった頃の宿の予約といえば電話予約がほとんどで、ご予約を受けた後は、こちらから観光マップや宿のパンフや確認状などの諸々を郵送していたこと。ご予約がたくさん入った日はそれだけでも忙しくて、季節感のある記念切手を貼ったり、一言添えたりと、メールのなかった時代の一コマを思い出していました。

今回、郵送料のお気遣いをして下さる方もいらっしゃったのですが、かつては当たり前のようにしてパンフを送ってましたので、どうぞお気遣いなく、存分に奈良の空気を吸い込んでいただければと思います。(そして、ばたばたと郵送準備をしましたので、一言も添えていない無愛想なお便りとなっています。ご容赦下さい)