2021年9月25日土曜日

正倉院展「前売日時指定券」は本日より販売

本日より販売開始になった正倉院展の「前売日時指定券」
昨年同様、当日券の販売はありませんので、正倉院展鑑賞を思案中の方は必ず「前売日時指定券」をご購入になってお越しください。
私も今朝は10時ジャストにパソコンで手続してgetしました。
「前売日時指定券」は手続きが面倒にも思いますが、博物館内の人数が制限されているので、とても見やすくてストレスフリーで鑑賞できるのでお勧めです。
販売開始から10時間経って、予約状況を見てみたら、まだまだ余裕があるようです。チケット購入方法についてはこちら

そして、チケットを確保されたお客様方から、本日はたくさんの宿泊予約をいただきました。久しぶりにお越しいただけるリピーターさん達にお会いできるのが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

写真は今朝の早朝散歩から・・・
4年に一度の秋分の日に掛け替えられる、国宝転害門の注連縄。
一昨日に掛け替えられたばかりの真新しい注連縄に、お日さまの光が眩しく射し込んで神々しいばかりの転害門。
早朝散歩で、いつもと同じ時間に家を出ても今朝は肌寒いくらい。
一気に秋が進んだように感じました。
一か月後の正倉院展の頃はもっと秋が深まって、錦秋の奈良をお楽しみいただけるのではと思います。