2021年5月11日火曜日

ふわふわと柳絮舞う*

今年もこの季節。
大湯屋のところの丸葉柳の柳絮りゅうじょが舞い落ちています。



ブログの過去記事を見ると、昨年は5/20に登場していますから、今年はやはり10日ほど早いですね。
ちなみに、2015年は5/12、2016年は5/16のブログで一週間前に見頃だったと書いていますし、2017年は5/17
2018年は5/6で、この年の植物も咲き急いでいたようです。
昨日夕方に撮った動画をInstagramにアップしています→
3日ほど前の方がもっとすごかったと夫曰く。ほぼ毎年、柳絮が舞うところを見ていますが、雪のように降り積もる様子にタイミングよく出会うことが難しいと改めて思いました。(来年こそ、GW明けから要チェックしなくては!)