2021年5月25日火曜日

県美「高島野十郎展」鑑賞の機会

 「新型コロナウイルス感染症奈良県緊急対処措置」の延長によって 5月30日(日)まで臨時休館中の奈良県立美術館では、ちょうど5/30が会期終了日の特別展「生誕130年記念 髙島野十郎展」が、残念ながらもう観覧できなくなってましたが
朗報です!!  

5/27~5/29の3日間に限り、臨時休館中ですが観覧の機会が設けられました!!

<<鑑賞方法>>観覧整理券の配布により、人数制限して実施します
・当日9時45分から正面玄関入口にて当日分の整理券を配布します(当日分のみ)
指定入館時間の10分前に窓口に整理券を提示して観覧券を買い求めください。
・入館時間は10時から15時の間で30分単位とし、各単位10人を上限とします。
・入館時間は整理券配布順により指定となり、希望に添えないことがあります。
・当日観覧人数上限に到達した時点で整理券の配布を終了します。
・観覧時間は入館後1時間とします。
 

※緊急事態宣言が適用された地域からの来館は控えて下さい。
※感染状況により急遽中止する場合があります。
※連携展示室及びショップ、無料休憩室はご利用いただけません。
※図録は、観覧なしでも購入可能です(窓口に申し出ください)

ブログにも鑑賞記を書いていますが、とてもいい展覧会だったので、鑑賞方法はちょっとハードルが高いですが、よろしければこの機会にお出かけください。