2020年9月24日木曜日

美味しい日本ワインの「アレ!!ル トレッフル」

コロナ自粛ですっかり出不精になって、一時のように外食を楽しむ機会がめっきり少なくなった我が家。でも今日は遅い時間からでも大丈夫なご近所の「アレ!!ル トレッフル」さんへ。

国産ワインを取り扱うワインバーとして、そしてワインに合うお料理がどれも抜群に美味しくて、お薦めしたお客様に喜んでいただいているお店です。
こちらに来たら必ずオーダーする前菜盛り合わせ。
焼きナスや牛スジの煮込みなど和食テイストのメニューもあり
それにしてもワインの進むこと!
このローストビーフも味噌味が美味しくて。
〆には、21時以降にオーダーできるパスタを。
::
お店に置いてあった今月号の「あまから手帖」は奈良の食特集。
奈良県産のワインが飲める店として「アレ!!ル トレッフル」さんも掲載されていますよ。
ページをめくると、新しくできたお店の多いこと。しばらく外食離れをしていたので、もう少しアンテナを磨かなくてはと思ったり。
余談ですが、マスターのレコードコレクションが夫の好みとも通じるものがあって、次から次へとリクエストしていました。

::
以前の投稿にも書いたのですが・・・
この最近ブログでは「奈良のお食事処」のご紹介が少なくなっています。これは、私自身が食べ物レポをするのが少々苦手なことと、また掲載店舗の情報が何年か経って変化することに対応できない場合もあり、ご迷惑をおかけしたくないという思いもあるからです。
Instagramには「#奈良倶楽部の食べ歩き記録」として、食べ歩きをしたお店を簡単に紹介していますが。
夕食なしの片泊りの宿なのに、お食事処の情報が少なくて申し訳ないのですが、ご予約のお客様は、夕食処についてはいつでもお気軽にご相談ください。(その節は、できるだけお好みとご予算も一緒に教えてください。)
どうぞよろしくお願い申し上げます。