2020年9月15日火曜日

10/24~11/9「第72回正倉院展」は完全予約制

ようやく今年の正倉院展の情報が出ました。
新型コロナウィルス感染防止のため、今年の正倉院展の観覧には「前売日時指定券」の予約・発券が必要で、当日券の販売はされません。
「前売日時指定券」の販売は、9月26日(土)午前10時からで、購入についての詳細はこちらからご覧ください。
※発券に手数料がかかる場合もありますのでご注意ください。 

第72回 正倉院展」 
会期:令和2年10月24日(土)~11月9日(月)会期中無休
開館時間:午前9時~午後6時
※金曜日、土曜日、日曜日、祝日(11月3日)は午後8時まで
※入館は閉館の60分前まで 

::
「前売日時指定券」の販売について
・購入方法はこちらから
・最終販売日時は売切れ次第販売を終了します。 
・1回につき、4枚まで購入可能。
・団体料金の設定はありません。  
・各種割引き対象や無料観覧対象の方も、割引券や無料観覧券の予約・発券が必要で、当日それを証明するものを提示すること。
・入館時間は原則1時間ごとで、1時間当たりの入場者数は約260人。  
・入館待ち列には指定時間の30分前から並ぶことができます。
・入替制ではありませんが、展示会場内の混雑を避けるため、1時間程度を目処に鑑賞をお願いいたします。

・・・・と、サイトを見ると何だか面倒なシステムで、そして鑑賞時間まで制限されるなんて・・・と、心の中でぼやいております。

また、奈良倶楽部の宿泊プランで、正倉院展の前売券を希望者に事前購入していました「正倉院展プラン」は、今年は行いません。
皆さま各自で発券・購入していただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。