2020年9月21日月曜日

夕焼け空*

昨日の夕空はよく焼けました。
仕事中、窓の外に発光したオレンジ色が見えたので慌てて外に出てみると、びっくりするような夕焼け。

思わず二月堂まで走って行きたい衝動にかられましたが、その間にオレンジ色が消えてしまいそうで、電線だらけの住宅街でしばらく佇んで、この夕焼けを眺めました。

ホテルに戻ると、窓の左右で違った空の色が映し出されていて、ポジャギの繊細な布を透かしてステンドグラスみたいな雰囲気に。
夕焼けスポットに出かけなくても、自分の今いるここで美しい夕焼けを見られたことが、ご褒美のように思えて有難いことでした。
::
この連休中はたくさんの方が奈良を旅して、コロナ以前の賑わいが戻ったかのようでした。
奈良倶楽部も、リピーターのお客様に久しぶりにお越しいただいたり、またGoToトラベルで初めて宿泊のお客様も多いという様子で、張り切って仕事に臨んでおりました。ありがとうございました。
あらためて、感染対策に気を引き締めてまいりますので、よろしくお願いいたします。