2019年12月29日日曜日

【奈良旅好きに聞きたい!アンケート】

奈良倶楽部通信ブログ読者の方のほとんどが「奈良旅好き」さんだと思いますので、生駒あさみさんの【奈良旅好きに聞きたい!アンケート】にどうぞご協力よろしくお願いします。
アンケートはこちら https://questant.jp/q/A5JIFO1J
回答締め切りは2020/1/31までです。
抽選で粗品をお送りされますので、ご希望の方はメールアドレスにご記入もお願いします。
あさみさんは今、奈良で色々なお仕事をされている方達にお話を伺って、仕事やその地域の問題点や現状を教えていただいて、その中で自分ができることを考えて、来年新たに奈良に特化した情報集約の拠点のようなものを作っていこうと考えてらっしゃいます。
そのため、奈良が好きな皆様にアンケートにご協力をお願いしたいということで、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
(写真は今年の1月に朝のお散歩途中で撮影した講堂跡の風景です。)

ご存じのように、私も奈良が大好き!
これは観光業にかかわっているからではなく、心底、奈良は美しくて心が満たされるところだと思うのです。(風光明媚とはまた違って、きっと歴史的背景とその奥の深さも関わっていると思うのですが)
そして、お客様方の奈良の旅の話をお聞きするのも大好き。
その時間やその場所を想像して自分も同じ体験をさせてもらえたような気持ちをいただけて、とても楽しいのです。
だからきっと、奈良への旅を思い出しながらちょっとにやけて回答される、あの方この方を思い浮かべています。