2019年11月7日木曜日

「あるくん奈良スタンプラリー」

正倉院展の期間中、まちなかでスタンプを3個集めると奈良の素敵な景品が当たる抽選が1回できる「あるくん奈良スタンプラリー」。
奈良倶楽部も参加していて、宿泊施設はスタンプが2個押されています。お玄関を入ったところにスタンプを押した冊子を置いていますのでご自由にお持ちくださいね。
この冊子、実は奈良の最新のガイドマップとして、お食事処やお土産屋さんなどの情報に大変重宝します。スタンプラリーに参加店舗のみですが、商店街のお店がびっしりと掲載されたページ↓
また今年は万葉集をテーマに取り上げて
奈良市内にある万葉歌碑が載った地図もあり。
冊子を見ながら万葉集の景色を探して歩いてみるのもいいですね。
スタンプラリーは正倉院展終了とともに終わりますが、奈良倶楽部にこの冊子が残っていればお渡しできますのでお声かけてくださいね。