2019年7月4日木曜日

第1回「きたまちスイッチ」は7/14開催!

『きたまちスイッチ』とは?
文化や伝統、食や自然、人と人とをつないだり、心を豊かにする。
きたまちの素敵な人達のお話やワークショップで、心のスイッチを押すことができればと、これから定期的に開催のイベントです。

「きたまちweek」改め「きたまちコンセント」に所属の約100店の加盟店・施設のみなさんの個性と魅力をもっとお互いに知りたい!
そして、広く発信する機会を「講座」「ツアー」「ワークショップ」などさまざまなスタイルで、みなさんといっしょに作っていきたい!
・・・そんな思いでスタートする「きたまちスイッチ」。
第1回目は「お食事処たちばな」店主の中尾英之さんにお話をうかがいます。

奈良豆比古神社近くで「お食事処たちばな」を営まれる中尾さん。
今回のテーマは「リピーターを惹きつける5つの理由」
何故きたまちでお店を開かれたのか?
少年刑務所跡ホテルは?
絶品とり天や新作濃厚プリン裏話から、きたまちの魅力まで。
色んなお話をたちばなさんの美味しいお食事と一緒に。
聞き手は倉橋みどりさんがつとめます。
※ちなみにお食事処 たちばなさんの「名物とり天」は第9回からあげグランプリ中日本しょう油ダレ部門で金賞を受賞されています!!

日時:7月14日(日) 18:30~20:30
場所:お食事処 たちばな
参加費:2000円(名物とり天定食付)
参加人数:15人(先着順)
申込締切:7月11日(木)
※12日以降のキャンセルは1000円のキャンセル料が発生します。
申込はこちら