2019年7月5日金曜日

「きたまちコンセント」からお知らせ*

昨日のブログにも登場しました「きたまちコンセント」
ブログ読者の中には、初めて「きたまちコンセント」という名前を目にされた方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょこっと自己紹介を++

5年前より私たちは「奈良きたまちweek実行委員会」として
きたまちのお店や施設の情報をまとめたマップを作成したり
一週間のイベント「奈良きたまちweek」を開催してきました。
この5年間で培われた100を超える加盟店の繋がりをより一層大切に、一週間の weekイベントにとらわれずに、より有効に活用できる方法はないものかと話し合いを重ねた結果、今年度より組織名称を『奈良きたまち week』から『きたまちコンセント』に変更しました。
『人、想い、歴史、過去、未来』を『繋ぐ、結ぶ、伝える』・・・そのような思いを「コンセント」という名称に込めて、さらに一歩踏み出した形へと進化していきたいと思っております。
そして先日新しく出来上がったばかりの素敵なホームページもご覧ください。
◆「お店マップ」は、気になるお店をクリックするとお店のサイトに繋がりますよ!
◆「ショップガイド」からもお店を探索できるし、そのお店が持っているSNS情報も各種アップされています。
◆そしてそして個人的にお奨めなのが「STORY」のページです。
奈良きたまちを舞台にした連載小説・・・とでも申しましょうか、もちろん執筆しているのは、あ・の・方ですよ。

・・・と、「きたまちコンセント」のホームページを読みふけってしまいましたが、イベントのお知らせも++
◆7/13(土)「祇園祭宵宮」
・17時頃~20時半頃 「きたまち夕市」
・18時頃~ 「宵宮祭典」子ども狂言や尺八などの演奏も。
※「きたまち夕市」出店者は・・・
・ちてはこカフェ/ちてはこ菓子店(お菓子)
・Somi sweets&coffee(コーヒー、お菓子)
・きたまち豆腐(スーパーボール、ドーナツ)
・あじあの薬膳おばんざい藍布(生春巻き)
・鍼灸とりゐ(ほうろく灸)
・紅屋(ソフトクリーム)
・ミジンコブンコ(カレー)
・morico(かき氷)
※雨天決行・荒天中止
(最新情報はコンセントTwitterをご覧ください。)
◆7/14(日)祇園社八坂神社本祭

また、祇園社のお祭りに合わせて、7/13~7/15に「きたまち3days」と称した楽しいイベントも企画されています。こちらは、後日にもう一度ご案内いたしますが、取り急ぎチラシ画像だけでもどうぞ!
来週の3連休は是非きたまちへ!遊びにいらしてくださいね!