2024年11月1日金曜日

12/1「朗読とフランスシターの会」開催

満席になりました!どうもありがとうございます。
今後はキャンセル待ちでお受けいたしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


小さなホテル奈良倶楽部でのイベントのお知らせです++ 

来月12月1日(日)に、いいだむつみさんのフランスシターと南ゆうこさんの朗読の会「recitando(レチタンド)」を開催します。

サブタイトルは「奏でるように語り、語るように奏でる」
「recitando(レチタンド)」とは音楽用語で、「朗唱するように、歌うというよりも唱えるように」という意味があるそうで、いいだむつみさんと南ゆうこさんによる「recitando」をとても楽しみにしているところです。
小さな会場ゆえ15名様限定になりますが、是非ご一緒にお楽しみいただければと思います。

「recitando」
開催日時:2024年12月1日(日)開場13:00 / 開演13:30~15:00
会場:小さなホテル奈良倶楽部
料金:3500円(お茶とsadacoroのお菓子付)
定員:15名(先着順)
ご予約:mail  ktnaraclub@gmail.com(小さなホテル奈良倶楽部
    mail  ecoute96@gmail.com(南ゆうこさん)
※件名「12月1日参加希望」として、お名前/人数/連絡先を明記の上、お送りください。
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

profile
南ゆうこ 朗読家
〝声を通して人と人が重なり合う部分に触れる〟
そのことを深く掘り下げながらも、よりひらかれた形で、朗読とお話を通し、豊かな音を共有する喜びを伝えていきたい。
言語造形を諏訪耕志氏に師事。

言語造形:自らの身体のありようをもって 声、言葉、響き、動きで空間を立ち上げ 創造していく言語及び身体芸術。

いいだむつみ フランスシタ―奏者
日本シター協会会員 奈良市在住
ソロ活動を中心に、朗読家や他ジャンルのアーティストとの共演多数
2018年より南ゆうことの共演を重ねる。 

フランスシター :旧約聖書の詩篇にその名を見るほど古く、神を賛美し感謝する 祈りの伴奏に使われていた弦楽器です。

::

南ゆうこさんといいだむつみさんの「詩を集めた、朗読とフランスシターの会」・・・今回、奈良倶楽部を会場にとお声掛けいただき、一年の終わりの冬の始めにとても暖かな時間をいただけるような気持になっています。