2024年7月9日火曜日

9/1に早朝散歩を開催します*

昨年に引き続き、今年も「ちとせなら」主催の早朝散歩地元女将とディープに歩く!東大寺 “朝歩きのススメ” 東大寺を丁寧に、細やかに、再発見する朝旅を、9/1にご案内させていただくことになりました。

※ツアーの内容や行程などは、こちらに詳しく掲載されています。
※「ちとせなら」主催となりますので、お申込みはこちらから
※朝早いですが、お泊りなしでも申込いただけます。
※もちろん前日8/31の宿泊も承ります!ご予約は奈良倶楽部HPから
※追記>>ご宿泊予約をたくさんいただき、ツイン・シングルが満室となり、現在の残室がファミリールームのみになってしまいました。(ファミリールームで2名様のご利用も受付ますが、シングルには対応できませんのでご了解ください。)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年のブログにも書いているのですが・・・

コロナが始まった頃、二月堂の朝の鐘の音をInstagramに上げたことがあり、鐘の音を聴きながら二月堂の眼下に広がる境内の風景にたくさんのコメントをいただきました。

有り難い思いと共に、実際にご案内したいと始めた「東大寺境内早朝散歩」。
始めた頃から4年経って、今年は昨年よりも充実したご案内になるよう、コースも内容も少し見直しています。
今回は東大寺境内の周囲をぐるっと歩きながら、小ネタなお話も挟んで、普段の観光コースでは歩かないような小径もご案内したいと思います。 

夜明け前のBlue hourから偶々見られるかもしれない朝焼けの空、真っ赤に焼けてなくてもほんのり薄くピンク色に染まる空。
そして陽がのぼってくると、朝の清らかな光が木々の瑞々しい緑に射し込んで、清々しく凛とした空気が奈良の朝の素晴らしさを伝えてくれるのです。
いつも手を合わすお社やお気に入りの小径。
私の大好きな東大寺境内をご一緒に歩きましょう。
とても早い時間からのツアーですが、どうぞよろしくお願いします。