2024年5月7日火曜日

「竹股 圭 作品展」

 「竹股 圭 作品展」アートスペース上三条で開催中の竹股さんの作品展に行ってきました。

かつて奈良倶楽部がギャラリーをしていた時に作品展をしていただいたこともあり(2001年)、この作品は、しばらく奈良倶楽部のダイニングスペースに飾られていたので、見たことがあるお客様もいらっしゃるかもしれません。 

今年2月に亡くなられていた竹股さん。長い間闘病されていたことも存じ上げず、奥様とお話をして懐かしい思いでいっぱいになりました。 




会期は5/12まで。10:00〜18:00(土日は15:00まで)
竹、柿渋染めの和紙、大理石や御影石、福島県飯館村の石などを使った作品の数々。見応えのある作品展でしたので、是非ご覧にお出かけくださいませ。

こちらは、奈良倶楽部が所蔵する竹股さんの石の彫刻。
やっぱりいいなぁと久しぶりに愛でています。
竹股さん、もうずいぶん前ですが奈良倶楽部で作品展をして下さってありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます