2022年12月11日日曜日

「奈良マラソン2022」

12/11(日)今年も奈良マラソンに出場のランナーさん達にご宿泊いただき、どうもありがとうございました。

コロナ禍後、3年ぶりに復活した10キロコースのランナーさん達を応援に、朝の仕事を終えて大仏殿裏まで走りましたが、ちょっと時間を読み間違っていたようで、10キロコースはもう走り終えた後でした。 

例年より遅れた時間に行ったおかげもありますが、ちょうど焼け門前をフルマラソンのランナーさんたちが競技場に戻りかけているところに出会い、そちらで少し応援しました。

ランナーが駆けて来られる度に、みんなで拍手をして「頑張ってくださーい」の掛け声、ランナーの皆さんも腕を上げて応えて下さったり「奈良サイコー」と叫んでくださったりで、応援の楽しさを味わっておりました。

荷物を取りに戻って来られるお客様もいらっしゃるので、あまり長時間の応援も、遠くまで応援に行くこともできず、いつも大仏殿裏側周辺での応援になってますが、今年もこうして「奈良マラソン」を応援することができました。
::
最後にちょこっと宣伝++
奈良倶楽部から鴻ノ池陸上競技場までは徒歩20分。
当日のマラソン終了まで駐車場を無料でご利用いただけます。
また普段は8時からの朝食も、奈良マラソン当日は7時にご用意しておりますので、来年以降のご参考にどうぞよろしくお願い致します。