2021年12月5日日曜日

佐々木未来「日めくりドローイング」

元興寺前の「cojica books」さんで開催していた佐々木未来さんの個展「日めくりと私」は昨日終了したのですが、その会場で行われていた『日めくりドローイングイベント』を、こっそり特別にお願いして、奈良倶楽部で描いていただきました!

私の選んだ日は、開業記念日の3月11日。
開業記念日に思い出のあるラナンキュラスの花束を抱えた私と(ラナンキュラスの思い出はこちらに)、愛犬ココの散歩に出かける夫。虹の橋の向こうで見てくれている先代犬のグーも登場して、奈良倶楽部の窓辺にはポジャギ、足元には大好きなアネモネの花も。

『日めくりドローイングイベント』は、特別な日とその日にまつわるお話を日めくりに描いて下さるワークショップで、お話聞き上手の佐々木さんに思い出をたくさん話せて、それを絵に描いてもらっての楽しい時間でした。

佐々木さんが毎日描いている今日のカレンダーにも奈良倶楽部登場。
Instagramに素敵にご紹介いただきました→
毎日のカレンダーもInstagramにアップされていますので、よろしければご覧くださいね。(ユーモアがあって元気をいただけるので、私は毎日楽しみに拝見しています)
早速、館内に飾ってみました。ありがとうございます。

佐々木未来さんの個展は、この後 滋賀県彦根市、その後に三重県で開催されます。お近くの方、作品展の詳細はInstagramでチェックしてくださいませ。よろしくお願いします。