2021年12月6日月曜日

「奈良旅手帖2022」今年も販売しています*

 ”奈良を旅してあったら便利”という情報満載の「奈良旅手帖」
今年も奈良倶楽部で販売しています**

今年の表紙は7種類。
表紙についてはこちらで詳しくご覧いただけます。

今年もコロナ感染症の影響で、奈良県内の伝統行事情報については
・行事などの掲載情報は2021年11月現在のものです。
・コロナ感染症のこともあり、例年固定の日付で行われる行事は掲載されていますが、中止や縮小、関係者のみでの実施(一般参加不可)等の変更が行われる可能性があります。
・お出かけの際には必ず最新情報をご確認下さい。

その他の手帖の内容については例年通りです。
・月々のお花情報 
・2週間ごとの日の出、日の入り時間や南中時間の掲載 
・旧暦、二十四節気 、五節句、雑節、六曜の掲載
・「飛鳥・奈良時代の年号と西暦の年表」と 
「在位されている天皇」「歴史上の出来事」の一覧表 
・歴代天皇の名前 
・天智系、天武系の飛鳥・奈良時代の系図 
・神社仏閣での拝観料、拝観時間、交通手段、多目的トイレの有無 
・博物館・美術館情報(開館時間・休館日・入館料など) 
・レンタサイクル、レンタカー情報 
・JRや近鉄の各駅のコインロッカー情報 
・その他の手荷物預かり所情報 
・奈良県内のロープウェイ・ケーブルカー情報 
・近鉄・JR奈良駅付近の銭湯情報(営業時間・定休日など) 
・道の駅情報 
・明日香村、山辺の道、葛城古道、奈良市内の地図 
・鉄道路線図  
・奈良県内すべての市町村が書かれた地図 

・・・など、旅先で便利なお役立ち情報が詰まってます。 
奈良倶楽部のお客様の奈良好きさん達は、もうすでに予約で購入されていることと思いますが、「予約をしそびれた」方や「表紙を実際に見て選びたい」という方は、ご宿泊者以外の方にも販売していますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。
(不在の時間帯もありますので 090-9253-5387 までお電話またはショートメッセージでご連絡の上、お越し下さい。駐車場あり、営業日は夜遅くまで対応可です。)
販売価格は一冊税込2200円です。よろしくお願いします。