2021年12月12日日曜日

2年ぶりに開催「奈良マラソン2021」

徹底した感染症対策を取って2年ぶりに開催された奈良マラソン。
お泊りのランナーさん達も久しぶりのフルマラソン出場のようで、早い目早い目の時間にご出発され、いつものように「いってらっしゃいませ!頑張ってください」とお見送り。
そして2時前後に「何とか完走できました~」と笑顔で戻って来られて「お疲れさまでした~」と例年と変わりなくお迎えできました。

今年は例年実施されている様々な取り組みやイベントが中止や縮小となって、いつもと違う奈良マラソン。
いつもなら、朝の仕事が終わって大仏殿裏へ応援に行く10kmマラソンもないので、ライブ配信を見ながら、外に出れば鴻池運動公園から聞こえるフィニッシュされるランナーさんへのエールの声で応援気分を味わっていました。

コロナ禍の中での「奈良マラソン」再始動。
大会運営の方々もランナーさん達もお疲れさまでした!
大変なことも多かったと思いますが再始動していただき、感動のお裾分けをありがとうございました!
そして最後になりましたが、奈良マラソン出場のためにご宿泊いただいた皆様、どうもありがとうございました。