2021年8月3日火曜日

8/3「まほろし」ランタンFactory

当日のご案内になってしまい、すみません。
本日、 8/3(火)13:00~16:00 若草公民館近くの「まほろし」にて、モザイクランタンを「まほろし」メンバーで制作しています。

ランタンFactoryの壁面に展示中の私の作品も、「まほろし」オープン中はしばらくの間ご覧いただけますので、もしよろしければお出かけください。

ランタン制作部のmichiさんより

制作ボランティアさん大歓迎です!
施設や学校の工作WS等に 関わっていらっしゃる方におすすめのWS。 ぜひ、作り方、おぼえに来てくださいね。 
各地でモノ作りの場を開かれてる方の アイデアの一部になればと 今回は簡単にだれでも作れるように WSをデザインしています。
作り方も近いうちに 公開したいと思っています。
夏の宵の光をたのしむランタン。
みなさんと思いをひとつにして 作る時間がとても愛おしいです。

私は実家見守りステイの時に、母と一緒に制作ボランティアをしています。指先がちょっと不自由な母も、綺麗な色のお花紙をあれこれ考えながら貼っていく作業が楽しいようで、私もちょっと嬉しい楽しい時間になっています。