2021年8月4日水曜日

「なら燈花会2021」開催中止のお知らせ

残念なお知らせが飛び込んできました。
明日から開催予定だった「なら燈花会2021」が
新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、観覧停止となりました。

「なら燈花会」公式HPより

「みんなに笑顔を届けたい」との一心でここまで準備して参りましたが、8月3日現在の奈良県の感染状況から、笑顔を届けるべきなら燈花会の会が、 人流を増やし不安を拡大するようなことは行うべきではないと判断するに至りました。
誠に断腸の思いではございますが、何卒状況ご理解の上ご海容賜りますようお願い申し上げます。
なら燈花会の火は絶やすことなく未来へ繋いで参ります。
また皆様の笑顔と共になら燈花会を通常開催できる日が来年来ることを願っております。
事前登録くださいました皆々様におかれましてはこの夏どうかご安全にお健やかにお過ごしになられますようお祈り申し上げます。

本当に、断腸の思いで決断されたことと思います。
期間中に、奈良倶楽部にご予約のお客様方の中にも、事前登録を済ませて楽しみにされている方々もいらっしゃるので、とても残念で申し訳ない気持ちですが、とにかく健康で安全に過ごして、来年こそ通常開催ができますようにと、そう願わずにはいられません。
::
画像は昨年の #おうちで燈花会 の様子。
今年もろうそくを買い足しましたので、ほんのりと明かりを灯してみようと思っています。