2021年6月11日金曜日

般若寺*初夏コスモスと紫陽花

初夏コスモスと紫陽花が見頃を迎えた般若寺では
涼しげな紫陽花の硝子玉がお出迎えしてくれました。




紫陽花だけでなくコスモスの花手水も。
何ともフォトジェニックで可愛いですね。
昨年秋にコスモスのカメラレッスンをしたことを思い出しました。
あの時のコスモスは露出オーバーのハイキー気味で撮影して、いつもと違った雰囲気を楽しみましたが、今日は露出アンダーのローキー気味で撮った写真が多くなりました。





撮影中はハイキー、ローキーの両方で撮ってましたが、ブログの写真は何故かアンダーばかり選んでしまってます。(なぜだかわからないけれど、そちらの方が綺麗に撮れているのです。)




コスモスと紫陽花のコラボも今の季節ならではですね。

まだまだ見頃が続きそうですが、お花の様子は般若寺サイトでご確認ください。開門時間:9:00~17:00