2021年6月26日土曜日

浮見堂の合歓の花とロクさん

 自転車で出かけたので、足を延ばして浮見堂まで。

そろそろ咲いている頃かなと見に来た合歓の花がすでに満開!
ちょうどウェディングの前撮り場面に遭遇しました。
ジューンブライドでしょうか?おめでとうございます♡
飛火野から御蓋山を望みながら、片岡梅林のあたりで、カメラを構えた人達が一頭の鹿を激写しているところに遭遇。
「あ!」その鹿をよく見るとすごいたれ耳!
彼が噂のたれ耳のロクさん!?
やっと出会えた!
カメラマンたちにポーズをとるような、おっとりとした動きで、私も思わず一枚いただきました。貫禄があるように見えるけれど、結構のんびりとした優しい性格かなと思えます。
出会えてよかった、ありがとう!