2021年4月20日火曜日

今朝もナラノヤエザクラ巡り

4月19日 
今朝のお散歩もナラノヤエザクラを巡りながら歩きました。
エリアによって終盤を迎えつつある木もありましたが、ほとんどがこれから満開を迎えるところで、一番美しく感じるベストなタイミングでした。だから「綺麗なぁ、可愛いなぁ」と呟きながら歩く、なんとも幸せなお散歩でした。

春日野園地から、南大門を背景に↑ 東南院持仏堂を背景に↓
::
大仏殿南西角に、「奈良八重桜の会」が植樹したナラノヤエザクラがありますが、一度枯れたために東大寺さんがもう一度植えなおして下さったのです。
若木ながら綺麗に花をつけていて嬉しいですね。
::
戒壇院と大仏殿の間のナラノヤエザクラ。
このエリアのナラノヤエザクラが今一番きれいでした。


::
指図堂前にも一本

::
大仏池の畔のナラノヤエザクラも今が一番の美しさです。


::
転害門の裏

::
正倉院西側エリア
ね、みんな綺麗で可愛いでしょ!
お近くの方、美しさの旬を是非ご覧になって下さいませ。