2019年10月17日木曜日

般若寺*コスモス

「コスモス寺」ともいわれる般若寺へ。
 色とりどりの満開のコスモスを被写体に
今日はカメラレッスン、自主練です。
露出補正としぼりを調整して、ピントを合わすくらいですが
綺麗に撮れるとやっぱり嬉しい!
後でトリミングしないよう、その場で構図を決めることと教わったけれど、これが意外に難しい。
(実はすべての写真にトリミングをしてしまいました)
でも今回は色補正や明るさ補正はほぼしていなくて、これはちょっとだけ前進したかも?
ところで、このコーラルピンクのコスモスは色が素敵ですね。
コスモスは満開を迎えています。ちょうど11/11まで「白鳳秘仏特別拝観」が開催中ですので、あわせて是非お訪ねください。