2024年3月11日月曜日

奈良倶楽部開業記念にお松明奉納

1989年3月11日、平成元年に奈良倶楽部を開業して今年で35周年。
35年という年月は、とても長い道のりだったようにも思えるし、過ぎてしまえばあっという間だったようにも思えます。

いつもの周年記念日のように、単なる通過点と割り切れないこともないのですが、ちょっとだけ記念になることをしてみようと、二月堂修二会のお松明の竹を奉納しました。

ちょうど開業記念日の日に上げていただけることになり、今年初めてとなるお松明見学にでかけ、有難い思いで手を合わせ、大きな炎を見送ることができました。

ここまで来られたことに感謝の気持ちと、この35年間に関わって下さったすべての人たちにありがとうの思いをお伝えします。

いつまで周年記念日を重ねていけるかわかりませんが、明日からまた「継続は力なり」という言葉を心に留めて、日々の仕事や出来事に励んでまいりますので、変わらずどうぞよろしくお願い申し上げます。

(画像はカメラの先生、小野さんよりいただきました。ありがとうございます。)