2023年5月1日月曜日

風薫る五月

今日から5月が始まります。
花々の開花が例年よりずいぶん早かった今年の春が駆け足で通り過ぎて、奈良公園は緑鮮やかな初夏の薫りを放っています。

ここしばらくは少し忙しくしていたので、東大寺境内の方へ歩いて行く機会がなく、今朝は久しぶりに緑の中へ出かけました。

といっても、犬の散歩がてらの散策ですが
すっかり葉桜になったおかっぱ桜や、零れ落ちた藤の花を見ながら、鶯や小鳥の囀りに耳を澄ませて歩くひととき。


正倉院西側のナラノヤエザクラがまだ残っていたことに驚きながら、散りゆく桜の花をちょっと飾ってみたり・・・。
::
ゴールデンウィークが始まりました。
コロナ前ほどの繁忙期ではないのですが、それでも3年ぶりのゴールデンウィークという祝祭を迎えてどきどきしています。
仕入れもほぼ済ませて、今週はほぼ一日中奈良倶楽部に居ますが、チェックイン前のお荷物お預かりは一応事前にご連絡をお願いします。
また朝晩はまだ少し肌寒いように感じますのでどうぞお気を付けてお越しください。